Shunshudo
Profile What's new Gallery Mail Link Top


2007年10月6日(土) 朝食

たまたまレーズン入りのパンにチーズをのせて焼いて
食べてみたら意外といける。
レーズンの甘みをチーズの塩味が引き締めるっていうか。

というかレーズンと乳製品全般が合うのかな。

2007年10月9日(火) VCでザナック

今日は違うこと書こうと思ってたけど、
ザナックおもしれー

シューティングの得意なメーカーはいろいろあるけど、
やっぱりコンパイルが一番すきかもしんない。

2007年10月11日(木) 

近所の家の庭にある木がぐらぐら揺れていたので、
猫でもいるのかなと思って目を向けたら、レッサーパンダと目が合った。
ええと・・

ちょ、ちょとまてレッサーパンダは個人では飼えないはず(ワシントン条約違反)。
そんなレッサーパンダを庭に放し飼いってこともないだろうし、
近くにないので動物園から逃げてきたってのも無理がある。

追記:冷静になって調べてみたらアライグマだったのかも。
アライグマも許可なしには飼えないらしいけど。


2007年10月12日(金) 画像更新

ずっと未塗装のままでしたが、Galleryのカレンの画像を更新しました。

実は衣装の塗装をつや消しにして塗り直そうと
考えていたのですが、撮影してみたらまあこれもいいのかな、と。

1枚目と2枚目画像ほとんど同じじゃね、と
Doomoにいわれてはじめて気づきましたが、
とりあえずそのままにしてあります。

2007年10月13日(土) 毎年恒例の・・

花粉の季節がやってきたようで、
2,3日前から喉が痛いです。

ロッテののど飴がよく効くのですが、
去年あたりTVで紹介されて以来、
この時期どこにいっても完売してるのも恒例です。

2007年10月21日(日) 

朝、頭痛がしたけど、どうせ花粉症だろうと
高をくくっていたらどんどんひどくなって、
そのうち熱まで出てきて歩くとクラクラするようになって
あ、ヤバイ、風邪だったのか・・と急いで栄養をとって一眠りしたら、
現在かなり回復したのでその回復の早さからやっぱり花粉症だったのか・・?
という現在の状況。

まあでも、風邪っていうのは風邪的症状のことをいうらしいから、
風邪は風邪?

2007年10月28日(日) タミヤのプラバンとワタシ

今日はいままでの人生のなかで一番プラバンを買いました。
といっても2000円分ぐらいですけど。

タミヤのプラバンは粘土とかを抜きにすれば、はじめて手に入れた模型の材料で、小学生のころから使っているので、最近発売された2mm厚のプラバンは不思議な感じ。
思うに、2mmって1mmを2枚重ねて作るものっていうような常識が覆されるからかな。