2015/1/10(土) EVENTページ更新
・あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

・WFまで一月きりました…

・なのでイベント内容を更新しています。

・ダンサーがWSCの関係で再販できないことを除けば今回世界樹の迷宮関連の作品は全て再販します。

・で、モンクが久しぶりの再販になると思います。

・最近のイベントで「モンクは再販しないの」と質問していただけることが何度がありましたので再販になりました。

・あと新作もあります。世界樹4からです。

・で、すでに原型は完成していますので業者さんに生産を依頼しています。

・注型のサンプルがくれば(25日くらい?)、そのときにキャラクター名(クラス名)と一緒に載せたいと思います。

・ちょっともったいぶっていてすみませんがよろしくお願いします。

・ではもう一度、今年もよろしくお願いいたします!
2015/1/15(木) モンクとショーグンと渦神と
・年末と年始にカメラマンのこうへいさん(ONE KNGHT STANDS)に撮影して頂いた「モンク」と「ショーグン」をGALLERYとEVETに掲載しました。

・こうへいさん、撮影どうもありがとうございました。

・第六階層そのものである世界樹の根と渦神をイメージして生のタコをバックに撮影することを(半分冗談で)提案したところ、意外とあっさり引き受けていただき感謝しております。

・撮影に使用したタコは優に2kg。1kgx2パックなので1kgで止めておくこともできたのですが、そこを2パック購入したのはこうへいさんのカメラマンとしての勘のよさであったと言えるのではないでしょうか。1kgであれば背景の密度が足りなかったはずです。

・ただ反省点としましては撮影後のタコの料理方法についてはお任せにしすぎたな、と。

・タコを2人で1kg、1人あたり500gは普通に無理です(+スパゲティが1人分200g…)…まあ誤解の無いよう言っておきますと食材としてのタコは非常に美味でありました。

・写真の選択に関してはこれでよかったのかよくわからないところがありますが、よく取れているものを選んだところ、このような選択になった次第です。

・ではまた。
2015/1/20(火) WF卓番 5-22-18 
・WF最終案内が届きましたので、更新です。

・といっても書くことはあんまりなかったり…

・あ、PRカードにオリジナル新作って書きましたが、それは間に合いませんでした。次のイベントまでの完成を目指します。

・版権ものの世界樹の新作はあります。あと一週間ほどで載せられると思います…

・あと、ダンサーの再販は今回はありませんが次回以降はしたいと思ってます。

・こんなところでしょうか…

・ではまた
2015/1/21(水) WF卓番 5-22-18
・TOPのスライダー写真にこうへいさん(ONE KNGHT STANDS)に撮影していただいたショーグンとモンクを追加しました。

・撮影のいきさつは2つほど前の日記に書いたのでご興味があれば…

・あとは、世界樹の迷宮のキャラクターの写真は明るいものが多かったので、アクセントとして今回こういった暗い雰囲気のものを撮影してもらってよかったと思います。

・ではまた
2015/1/30(金) WF卓番 5-22-18




・「世界樹の迷宮W」からナイトシーカーです。

・やっと仮組みができました。

・うちでは基本的には最大のダメージソースを担う職業でした。ビュンビュン系のソードマンを入れなかったこともあって。

・しかも初期は状態異常役のナイトシーカーととどめ役のナイトシーカーをセットで運用してました。

・こう、かまいたちの兄弟的なイメージで…

・次は塗装ですね…塗装って…なにからはじめるんでしたっけ…?

・ではまた。