Daily Log
Shunshudo
2012/10/21(日) トレジャーフェスタin神戸04
・EVENTページは更新してありましたが、神戸でのTFまでもうあと一週間なので商品リストをこちらにも載せておきます。

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』より
■バリスタ
  価格 12000円
■プリンセス
  価格 10000円
■ショーグン
  価格 8000円

『Fate/stay night』より
■セイバー
  価格 10000円

オリジナルシリーズ
■拝殿さま
  価格 10000円
■おせん
  価格 4000円
■鳥居さん
  価格 4000円
■えんじゅ
  価格 6000円
■あんじゅ
  価格 6000円

・新作はバリスタです。EVENTページの画像にはゴーグルのレンズと手の甲の飾りがありませんが製品には付属します。
ゴーグルのレンズはクリアパーツです。

・バリスタは価格が一万円を超えてしまいました。見てもらえればわかってもらえるのではと思いますが、主に巨大クロスボウであるところのバスターモス(名称は非公式?)が原因ですよ、ええ。

・パーツ数も今回再販するセイバーと拝殿さまが80パーツ台で過去最高だったのですがバリスタは90パーツを超えてしまいました。

・あ、とはいえ作りにくいキットになったかというと、そうでもないとも自分では思っていますが。

・ではまた。
2012/10/27(土) セイバーを撮影していただきました
・トレジャーフェスタ直前ですが、去る9月、お二人のカメラマンさんに幸運にも自分製作のセイバーを撮影していただくことが出来まして、結果とても素晴らしい作品に仕上げていただきました。ので、作品を何点か掲載させていただこうと思います。

・なおトレジャーフェスタの販売リストはメニューのEVENTもしくは前回の日記に記載してあります。

ONE KNIGHT STANDSのsachihiraさんの作品
(クリックで画像が開きます)

すずひこドールブログのすずひこさんの作品
(クリックで画像が開きます)

・ふだん掲載する自分で撮影した写真は自分の古いPCに合わせて、解像度を低めにしているのですが、今回は「みんなもっといいモニターを持っているんじゃないかなあ」ということで自分のPCでも見れるギリギリの大きさにしてみました。

・というか、たぶん解像度を下げるのが勿体なかったんですね。

・自分の感想とか、書こうと思えばいくらでも書けるんですがさすがにトレフェス直前なのでこのへんで。

・では参加される方は会場でお会いしましょう。
2012/10/29(月) トレジャーフェスタin神戸4おつかれさまでした
・トレジャーフェスタin神戸4に参加されたみなさま、おつかれさまでした。

・自分の宅に寄っていただいた方、ありがとうございます。また、商品をご購入していただいた方には重ねて御礼を申し上げたいと思います。

・昨夜は飛行機が悪天候で遅れましたが、何とか終電で帰って来れました。

・これまではトレジャーフェスタで神戸に行って帰ってくると2,3日はぐったりしてしまっていたのですが、今回はそれほどでもないでしょうか。

・ここのところヨガと筋トレを続けていたのが良かったのかもしれません。太陽礼拝とバランスウオークが体の調子を整えるのにいい感じです。

・もちろんカメラマンのsachihiraさんに手伝っていただけたのも良かったのでしょう。ありがとうございました。

・次回は12月16日開催のトレジャーフェスタin有明8に参加予定です。よろしくお願い致します。

・ではまた。