Daily Log
Shunshudo
2012/2/4(土) ワンダーフェスティバル 2012[冬] 参加します
・また更新が空いてしまいました。すみません。

・余裕がなかったのでEVENTページのみ更新しておいたのですが、WF参加しますよ。場所は卓番号4-13-20 です。佐川急便さんのブースに近いのが便利かな。

・それとオリジナル新作の「拝殿さま」のページも作りました。まだ仮組みの写真の仮ページですが、塗装してからだと本当にイベント直前になってしまうのでとりあえずということで。興味がありましたら左のバナーからどうぞ。

・拝殿の解説も書きましたが、文章を書くのは普段使ってない脳を使うのか、もうすごい疲れますよ。論理的な思考というか。でも久しぶりに体を動かしたときのようなスッキリ感もあるかもしれない。

・文章は拝殿の解説というよりは神社の歴史みたいになってますが、そこは気にしない方向で。や、拝殿だけの資料ってあんまりないんですよ。神社のメインは本殿みたいな感じで。

・でも調べてみると歴史的には必ずしもメインが本殿とは言えないよなあ、ということもわかったりして面白かったです。

ではまた。
2012/2/11(土) 明日はWF
・もう明日でちょっと遅いですがWFでの販売内容をこっちにも書いておきます。ここに書いておくとあとで何を販売したのかわかって便利というのもありますが。いや普通に日記の効能ですけど(笑

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』より
■プリンセス
  価格 9000円
■ショーグン
  価格 8000円
■モンク
  価格 6000円

オリジナルシリーズ
■拝殿さま
  価格 8500円
■おせん
  価格 5000円
■鳥居さん
  価格 5000円
■えんじゅ
  価格 6000円
■あんじゅ
  価格 6000円

・以上になります。

・また楽しみにしている方がいましたら申し訳ありませんが拝殿さまの塗装が間に合わなそうです。まだ少し猶予があるので他の作業の進み次第ではありますが。塗装が間に合わない場合でも展示と販売は行います。

・では明日はよろしくお願いいたします。
2012/2/12(日) 
すみません、遅れます。
10時に到着するくらいです。
販売は可能です。
2012/2/13(月) WF無事終了、お疲れ様でした。
・ただいま帰ってまいりました。なんか帰りの寒さが異常じゃなかったですか?参加されたみなさん、寒い中お疲れさまでした。

・またブースにお立ち寄りくださった方、商品をご購入してくださった方、どうもありがとうございました。今回もまた元気を頂いて参りました。

・とはいえ今回大幅に遅刻をしてしまいましたので、反省もとても大きいです。見本を展示するのが遅れたこととや一部商品の準備が出来ていなかったことでせっかく来ていただいた方にご迷惑をおかけしてしまう結果になり、申し訳ありませんでした。

・そのことでお隣の世界龍さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

・その他にはキットの需要も読み違えたところもありました。トレジャーフェスタのときの各キットの需要に単純に係数を掛けただけではワンフェスの需要にはならないみたいですね。参加者の層が結構違うんでしょうか。難しい。

・次は5月のトレジャーフェスタ。14日が締め切りですよ。

・ではまた。
2012/2/16(木) あんじゅ・えんじゅの説明書
・すみません。今回WFで販売したオリジナルシリーズの『藍樹』・『燕樹』のキットに説明書が入っていないものがあった可能性があります。

・商品を購入された方はご確認いただけると助かります。

・もしも該当された方は、ご連絡いただければこちらから発送いたします。

・また、ご連絡が面倒であればこちらからダウンロードしてください。

■藍樹説明書1・2 ダウンロード
■燕樹説明書1・2 ダウンロード

・料金が必要になってしまいますが、セブンイレブンのネットプリントでも印刷できるようにアップロードしておきましたのでよろしければご利用ください。

・セブンイレブンのネットプリント端末にてそれぞれ下記の番号を入力して印刷してください。(*2012年02月17日(金) 1:00〜6:00 メンテナンスのため印刷できません・有効期限は2月23日まで)

■藍樹説明書1 47887887
■藍樹説明書2 27979755
■燕樹説明書1 98056719
■燕樹説明書2 10716619

・ではよろしくお願いいたします。
2012/2/22(水) 
・今日はいいニュースが来た&来そうな気がするんですが(現在PM7:50)まあ、そのことは置いておきまして。

・WFから一週間以上が過ぎてしまいまして、そろそろ怒られそうな気がするんですが、えーつまりですね、拝殿さまの色が塗れてない・・・

・WFが終わったらすぐにでも塗り始めようと思っていたんですが、いざ終わってみると一度決まった配色をいじりたくなってきて毎日ちょこちょこやっています。

・毎日仮面ライダー風拝殿さまとかガンダムMk-2(ティターンズカラー)風拝殿さまとかが増えていっています(笑。ティターンズカラーはカッコいいんだけど兵器っぽ過ぎるんですよね。難しいです。

・というわけでもう少しお時間をください(あ、8時になる)。

・ではまた。
2012/2/25(土) 
・というわけで世界樹4楽しみです。

・キャラクターイラストをみると、職業の雰囲気が3よりも1・2に戻ったような感じです。冒険者、初めてみました感というか。

・そうやって考えると3の職業ってプリンセス(プリンス)を筆頭に血統として職業を継いでいる感が大きかったんだなあ、と。忍とかファーマーとかビーストマスターとか。刀を使う職業が(サムライでもケンゴウでもなく)なぜ"ショーグン"になったのかもわかるような気がします。

・ていうか味方陣営も敵陣営もそういう血統のお話でしたし、そういうテーマですよね、そういえば。って、気づくの遅いわー。

ではまた。