Daily Log
Shunshudo
2011/1/11(火) 
・あけましておめでとうございます!

・もう11日!もうすでにWFまで一月をきってますよ!のんびり生きてますね(笑 

・というわけで、WF用に上のメニューの「Event」と、プリンセスが完成しましたので「Gallery」を更新しました。

・今回、キットにデカールが付属することは以前に書きましたが、久しぶりに「デカールを張る」という作業をやりましたよ。

・というか、以前に作業したのがいつなのか記憶をさかのぼると、子供のころ、父親と一緒に戦闘機の模型を作ったころまで戻ってしまう・・!

・その後も何回かは使ってそうなんですが、記憶に無いです、全然。

・そのデカールですけど、付属のものは糊が弱いような気がするので、市販のデカール用接着剤か、木工用ボンドを水で薄めて接着剤として使用するとよいかもしれません。

・自分は後者でいきました。木工用ボンドは薄めると牛乳のような感じになるので、デカールを張る面にあらかじめ塗っておいて使用します。

・デカールの水張りの水の代わりに使用すると考えるとわかりやすいんじゃないでしょうか。

・ではまた。