Daily Log
Shunshudo
2009/12/2(水) 世界にはポータブル型神殿なんてのもあるらしいですよ
■賽銭猫児(さいせんねこ) おせん(←クリックで画像が開きます)

・これまでの神社の境内オブジェクト擬人化シリーズでは、狛犬、鳥居と造ってきて、今回のお題は「お賽銭箱」(鈴を含む)です。

・なのでもともと猫要素はなかったのですが、まあお金といえば、「猫に小判」とも言うし猫かなあ、と作っているうちに猫耳が付いて招き猫のポーズになって、逆に賽銭箱要素は腰のポータブル賽銭箱くらいになりました。

・設定的にはこの神社に住み着いた猫が変化(へんげ)して招き猫になった、というようなイメージです。

・すごいラフな部分も残ってて恥ずかしいんですが、たまにはいいかなあ、と。
2009/12/5(土) お、お金が…
・オリジナルキャラクター ■賽銭猫児 おせん(ラフ)(クリックで画像が開きます)

・鈴と綱(お賽銭のときにガラガラやるあれです)が以前の画像では適当だったので作り直してみました。こうやって更新していくとイベントディーラーのHPっぽいですかね。後は地味に細部を直して表面処理に移行すると思います。

・ユグドラ・ユニゾンが届いたのでやってますよ。はじめはタッチのタイミングがさっぱりでしたけど、わかってくれば楽しくなってきますね。てか、今月DSだけであと3本も買う予定のソフトがあるんですが!殺人考察(後)のDVDも今月ですよね…

・あとあと、トレジャーフェスタ、5月の有明の次は秋葉原ですか。秋葉原はどうなんでしょうね。秋葉原ってことで新規のお客さんが増えてくれるといいですけど。ちょっと楽しみです。
2009/12/7(月) 
・ ■賽銭猫児 おせん(ラフ)(クリックで画像が開きます)

・前回付けた鈴のついた綱をとりあえず外して、細部をちょこちょこ直しています。画像では本人ぐらいしか違いはほとんどわからないと思うので、upすることに意味があるのか良くわかりませんが、たぶん自己満足です(笑
2009/12/9(水) 赤木乳業大好き!
・今日は曇っていたせいか一段と寒いですね。てか、コンビニに雑誌を買いに行ったら、なんかアイスも買ってきてるし。アイスの新製品の魅力は異常。コタツで食べるアイスは至高。コタツだしてませんけどね!
2009/12/14(月) 
・うー、風邪を引いてしまいましたよ…寒い寒い言いながらアイスなんか食ってるからだよバカ(笑

・まあ、症状からみてウィルス性じゃない単なる風邪的症状というやつなんですが、そのせいで昨日は一日、布団の中でDSの「極限脱出」をプレイ出来ました、いやしてました(笑。

・脱出ゲームとサウンドノベルを組み合わせたゲームなのでテンポが気になる面もありますが、サウンドノベル特有の周回プレイでじわじわ面白くなってくるタイプみたいで、面白いです。ただ何度も謎を解かなければいけないのは面倒ですけど。

・DSといえば世界樹V来ましたね。Uのアンケートで次は職業を一新して欲しいと書いたら新作でそのとおりになってて嬉しすぎます。

・いやもちろん自分の希望が聞き届けられたなんてことが無いことはわかってますけども。でもひょっとしたら同じようなアンケートを出した人が他にも結構いたのかなあ、ぐらいは思ってもいいですか。どうですか。
2009/12/30(水) 
・チャーハンうめー。何気にチャーハンって単位調理時間当たりのうまさ(u/ch)で最強なのではと思うけど、調理時間の短さで卵かけご飯が強敵。え、あと一日で今年も終わり?
いや知ってましたけど知ってましたけども、原型の分割が分割が終わらないんじゃー。

・まあ明日くらいはゆっくり遊んですごすかなあと、バーチャルコンソールアーケードのワルキューレとブリキンガー用のポイントを買ってきました。ワルキューレはPCエンジン版しかやったことないので楽しみ。DSのゼルダも買うつもりでしたが、売り切れでした。ゼルダはなんかアマゾンで予約したと思ってたら勘違いでしてなかったんですよね。