Daily Log
Shunshudo
2009/10/4(日) 
・ああ、もう4日。
会場への発送期限を考えると時間が・・・

・で、とりえあず、オリジナル新作の仮組みができたので
置いておきます。
鳥居さん

・前回の獅子と狛犬と同様、説明書に鳥居に関する解説文などを書こうと思い、参考文献などを探したりしてみたのですが、ないみたいですよ。鳥居に関する研究って。

・唯一、鳥居に関して見つけた本を読んでみると、冒頭に鳥居に関する研究が行われていないことに対する嘆きが書かれていたりして、ああやっぱり研究されてないのかー、と。で、その本自体はちょっと参考にならないない感じでした。

・てか、どうしようかな。
2009/10/8(木) 南極探検にはまだ行けません
・ふー、トレジャーフェスタ用の荷物の発送を完了しました。つかれましたー。

・考えてみれば、商品を5種も販売するのってたぶん初めてで、しかも新作が2つもあるわけですから、大変じゃないわけ無いんですが。

・まあ、版権ものは2つだけなので気分的にはそんなでもありませんけど。

・次は塗装いきますか。しかし台風のせいか外は風が凄いなー。
2009/10/15(木) トレジャーフェスタin有明02無事終了
・更新が遅れましたが、トレジャーフェスタに参加された皆さん、お疲れ様でした。
・今回、販売開始が遅れに遅れてしまったにもかかわらず、待っていてくださった方々にはもうなんていっていいのかわからないのですけど、とにかく、ありがとうございました!

・展示したフィギュアも多くの方に観ていただけたようで、とても元気を頂けました。イベント的にも成功だったのでしょうか?だったらいいなあ。そういえば声優志望の会場アナウンスの人、活舌がよくなってた気がする(笑

・あと、結局鳥居さんの完成画像は更新できなかったのですが、パッケージ画像はこんな感じでした→鳥居さん

・ではまた。
2009/10/29(木) チョコとバナナと罪と罰
・最近、中にバナナをいれたホットサンドにはまっていまして、で、チョコレートクリームも入れればチョコバナナじゃん!と思いついて、さっそくスーパーで買ってきて試してみたのですが、…すごい微妙な感じに。まずくはない、まずくはないんだけどっていう。

・で考えたのですけど、夜店で売ってるチョコバナナの美味しさって7割ぐらいは、バナナ本来の持ってる味で、あとはまあお祭りの雰囲気なんじゃないかという気がするんですが、どうなんでしょ。チョコの美味しさは1割ぐらいで。

・今日はゲーム「罪と罰」の発売日〜♪前作から9年ぶりの続編〜♪イェー!部屋の隅に転がってたWiiザッパーが火を吹くぜ!!
というわけで準備万端、アマゾンからの発送を待ってたわけなんですが発送済みの連絡すら来ないわー。
今日は無理かあ。
2009/10/30(金) セトナイカイこえー
・「罪と罰」来ましたー

・ポインティングの自由自在さもあって
前作から比べてもコレだ、コレが欲しかった感がすげえです。ニヤニヤしっぱなし、きめぇ。

・あんましゲームは上手くないのに、プライドは無駄にあったりするからいつもノーマルではじめて、途中どうしてもクリアできなくなって放置、しばらくしてからイージィに切り替えてクリアというのが自分のトレジャーゲーのパターンです。

・さてどこまでいけるかなあ。