Daily Log
Shunshudo
2009/9/7(月) 
次回WFの申し込み完了。
今回、申し込み段階での新作は3つですが、WFの前に来月のトレジャーフェスタがあるのでWFでの純粋な新作は1つという感じです。

ええっと、次の締め切りは参加料入金締め切りの10月16日ですよ、とメモ。
2009/9/11(金) 
9月!よし、秋だ!すごしやすいぜ〜!
ってちょっとまてよ・・・秋、秋といえば
なんか忘れているような・・・
って花粉症の季節じゃんかよ。
ここ最近、鼻水ズルズルだったのはそのせいか!
気づくの遅いよ!ほんとに今気づいたし(笑

まあ、それはそれとして10月には
トレジャーフェスタがありますので、
ぼちぼち準備をしていこうと思います。
2009/9/13(日) 
ま、また近所の猫に焼き魚を食われた!ニャース!!
ちくしょう、大事なタンパク源だっていうのに!

まあ、そんなアホアホ日記はともかくとしてトレジャーフェスタ開催まで一ヶ月を切りました。以前、版権ものは許可がいただけ次第、載せていくと書いた記憶があるんですが、あれ?TF実行委員会からいただいたメールをよく読むと許可を頂けてたみたいです?いや、一時審査的なものに受かっただけかなと思っていたのですが、そういうのがあるのはホビコンだったかな。

そういうわけで近いうちにイベント情報を更新したいと思います。

あ、あとイベント情報でのトレジャーフェスタの開催日の曜日が間違えてました、すみません。

2009年10月12日(日) ×
2009年10月12日(月) ○

です。祝日開催ですね。
2009/9/17(木) イベント、ギャラリー更新
・たぶん10年?いや15年ぶりぐらいに
自転車で盛大にコケました(笑
コケ方も15年前といっしょで、歩道に車両が入ってこれないようにするための腰ぐらいの高さの鉄柱ってあると思うんですけど、
夜道を自転車に乗っていてあれに衝突、わりとスピードが出てたのだと思いますけど衝突した部分を支点に一回転・・じゃないか、180度回転して投げ出されるという。

・まあ幸い擦り傷のみ軽傷ですみましたが(昔からなんか受身だけは得意みたい)、もっと気を付けようよ。

・まあそれはそれとして、イベントとギャラリーを更新しました。
トレジャーフェスタでの販売は

版権モノ
■セイバー(新作)
■ユグドラ(再販)
オリジナル
■燕樹(再販)
■藍樹(再販)
■新作

となります。
よろしくお願い致します。
2009/9/20(日) どうでもいい疑問
・最近知ったんですが、中国では冷めたものを食べるのは体に悪いとされているらしく、日本みたいにお弁当なんかで冷たいご飯をたべるという習慣はないらしいのです。

・それで思ったのが日本の、ざるそば・ざるうどん・冷やし中華・ところてん・冷麦など冷たくておいしい食べ物。なんとなく中国にも似たようなものがあるんだろうなと思っていましたけど、ひょっとしてないの?

・自分の中華料理の知識レベルはそのままバーミヤンレベル(笑 なのでよくわからないのですけど、ないのかもなあ。
2009/9/22(火) 
・ノルウェーの方からメールを頂く。リンクが欲しいらしいのですが、いまのところ再販の予定はありません、すみません。

・そういえばノルウェーの人って気質的に日本人に近いってどこかで読んだような。ちょっと興味がわいたのでWikipediaで調べてみることに。

・気になったところをあげていくと、バイキング・縦に長くて日本とほぼ同じ国土面積・陸地の殆どを山脈が占める・漁業が盛ん・捕鯨推進国・立憲君主制、と結構日本と似たようなところがあるような。まあ予断をもって調べているからというところがあるかもですが。

・あと、ヨーツンハイムとかガルフピッゲンだとか、ノルウェーはゲルマン系だけあって名前がいちいちかっこいいな!(笑