Daily Log
Shunshudo
2009/2/3(火) 原型を落として割ってしまってすこし混乱ぎみ
かなり遅くていまさらっぽいですけど
気分を落ち着かせるためにも、
「黒い瞬間接着剤」を最近開けたので
感想などを書いてみることにします。

まず、黒い!黒いのは瞬着としてどうなのかと
思ってましたけど原型を作る段階では
透明である必要性はあまりないので、
見やすくてよいかもしれません。

でも一番感動したのは、そこではなくて
キャップです!これはすごいです。
キャップに棒状のものが付いていて
しめるとそこが瞬着の口にちょうど収まって
密閉してくれるのです。

いままで、自分は瞬着を保存するときは付属のピンを
口に差して保存していたのですが(ふつうそうですよね?)、これはその機能をキャップに実装したものといえるのでしょう。おそらく。
瞬着は保存場所に気をつけないと
長持ちさせるのが難しいものですが、
このキャップなら長持ちしてくれそうな気がします。

瞬間接着剤が世に出てからこれまで、このような形状のキャップが付属しなかったのは、「ははは、開けた瞬着は使い切る前に早いとこ固まってしまえい!」という瞬間接着剤メーカー様の陰謀にちが・・・

おや、こんな時間にチャイムが。
誰だろう?
2009/2/15(日) 本申請と通販
昨日はバレンタインデーだったみたいですね。自分は部屋のすみでひとり、黒砂糖の塊をもしゃもしゃ食べてましたよ。てか、黒砂糖美味くない?ミネラルとかビタミンも含まれてて体にもいいしね。カルシウムの含有量もとても多いんだ。
・・・いやチョコも大好きさ!でもこの時期のチョコはしょっぱい味しかしないんだもの・・・

ん、まあそれはともかく、トレジャーフェスタin有明の本申請書類を発送して来ましたよ。例によってギリギリですが。今回は、版権ものを新作:1、再販:1の予定です。

あと、今週通販開始します。準備中!
2009/2/20(金) はじめての・・・
というわけで、通販の準備ができましたので、ご購入を希望される方は左のorderバナーからどうぞ。
また、ご意見・ご要望・ご質問等ありましたら、フォームの通信欄、もしくはメールにてお問い合わせください。
よろしくお願い致します。
2009/2/23(月) 
トレジャーフェスタに参加された方はお疲れさまでした。自分は参加してないので、どんな様子だったのか気になります。

それはそれとして、裏のアパートから
ドンドンドンドンドンドン、ていう壁を叩くような音が定期的に聞こえてくるのが怖すぎます。
昼間ならともかく今は夜中の1時ですよ。喧嘩をしているような不規則な音とも違うし。

話は変わりますが、たとえば今で言う妖怪なんかの起源というものは、人を怖がらせるために作られたとかいうわけではなく、理解できない現象を理解しようとする心の働きによるものらしいのですが、いまならそれがすごい理解できる気がしますよ。

ああ、ほんとになんなんだろ・・・