Daily Log
Shunshudo
2008/12/9(火) ホビコンまであと・・・
・もうホビコンまであと何日もないので、
そろそろ更新でもしておかないと、と思って
更新用のページを開いてみたもののしばらく更新してなかったのでなんか言葉が出てきません(笑

なんか脳の言語中枢とかそういうのがさび付いてる感じなのかな。

・プロバイダを変更してモデムを付け替えたところ、
無線LANが使えなくなってしまい、どうにも原因がわからないのでサポートに電話しました。
結果、モデムのサポートの方からは、無線LANに原因があるのであればこちらではわかりません、と言われ、無線LANのサポートの方からも、モデムに〜と、だいたい同じ感じでたらい回しに。

でも予想はしていたのでまあそう言われるよなあと、すこし納得。そして自分で散々設定やらを見直したあとでもあったので、やっぱりサポートに聞いても無理なものは無理だよなあと、やはりすこし納得。いや無線LANが使えないことにはぜんぜん納得できませんが(笑

仕方がないので、いまは有線でつないでいます。
2008/12/13(土) EVENT更新
・ホビコン06東京への版権申請の結果を頂きましたので、
EVENT内容を更新しました。

ユグドラの再販ですが、今回でとりあえず販売終了の予定です。とはいえ最終的には当日の状況をみて判断したいと思います。

・428が面白いです。ミノさんすごい好き。ある意味、男からみた男の理想像じゃないかと。でも身近にいたらうっとうしいだろうな(笑

しかし、街シリーズ(?)の次の作品を遊べるのはやっぱりもう10年後とかになっちゃうんだろうか、そう思うと終わらせるのがもったいないような気もして、ちまちま進めてますよ。
2008/12/19(金) なんとなく日も暮れて
・めずらしくイベントの準備が早く終わったのと、イベント用の荷物の締め切りがワンフェスに比べて一日早かったのとで、今日はなんだか「おまけの一日」的な感じでした。
まあ、遊ぶわけでもなく普通に過ごしていただけですが、イベント前なのにこんなに普通にしてていいのかな、っていう。

・ちょっと前にPC関係のサポートのことを書きましたが、サポートといえば、イベントに来られる方はせっかくなのでなにか質問等あればお聞きいただければと思います。

というかですね、たぶん午後とか暇なので(笑
2008/12/22(月) 実は息を吹きかけるのはよくないらしいですよ
・ホビコンから帰ってきました。

ディーラー卓にお寄り頂いた皆様ありがとうございました。また、キットをご購入頂いた方には格別の感謝を。おかげさまで元気を頂きました。

疲れたー!
といっても疲れの半分は帰りに本屋やらなにやら寄り道していたせいなのですが(笑)。自分の場合、モチベーションが上がると本を買いたくなるみたいです。
昔誰かが言ってました、本屋で買いたくなる本があるかどうかが健康のバロメーターだと。どうやら自分はそれに思い切り当てはまっているようです。

・しかし、イベントなんかでいろいろあると、書くことを絞らないといけないので逆に日記は書きにくいというか。日常の中でちょっと変わったことがあるぐらいの方が書きやすいかもしれません。このことを書くならあのことも書かないとっていう。

・そういえば、行きの電車の中で男の子がDSで遊ぶのに、DSとソフトの端子部分を息でフーフー吹いてて、その文化まだ生きてるんだ、とちょっと感動しましたよ。こーゆーどうでもいいことは楽に書けるんですけどね(笑
2008/12/31(水) 
・『428』、ボーナスシナリオも含めて読み終わりました。
あー楽しかった!
ゲームをクリアしてここまで満足感を得られたのって本当久しぶりです。

というか、空いた時間にちびちび読み進めていたのですが、時間のあるときに一気にやったほうが面白かったんじゃ、
という気がしてきて、脳から『428』の記憶だけ消してもう一度やり直したい気持ちでいっぱい(笑

・次の参加イベントはまだ未定で、イベント用に製作しているものはある意味で締め切りがない状態だからなのか、ぜんぜん作り終わりません。
気づいたのですが、「作る」という行為と「完成させる」という行為は逆ベクトルとは言わないまでも、90度ぐらいの角度のひらきがあるんじゃないかと思うのです。
なので、年内にはラフとしての状態は終わりにしなければと思って作ってたところ、とりあえずラフとしては終わった感じです。
なんだろう、単純なのかな(笑