Daily Log
Shunshudo
2008/11/14(金) たこ焼き
・なんだか急に食べたくなったので、今日はたこ焼きを作ってみました。いや買ってきてもいいんですが、作ってみたかったのと、近所に売ってないもので。

初めてでしたが美味しくできたと思います。油のしき加減と温度が大事みたいですね。まあ慣れないのでおなかいっぱいになるまで作るのは大変でしたが。

しかし深く考えずに一番大きなたこを買ってきてしまったので、たこ全然減らないよ!しょうがないので、あしたもあさっても作るよ!たこ焼き。
2008/11/20(木) 
・以前、ゲームの感想を最後に更新が止まってると、読んだ人からはずっとゲームで遊んでるって思われるんじゃ?的なことを書いたのですが、この間知り合いに作りかけの原型の写真を見せたら、
「あれ?作ってたんだ、ずっとゲームに夢中なのかと思った」って。
ああ、やっぱりそう思われちゃうのか(笑

そういうわけなので、更新が止まってましたが、先週からずっとたこ焼きを食べていたわけではないのです(笑 たこはあきらめて冷凍にしましたよ。
しかし何事もやってみるものです。自分で作ってみるまで、たこ焼きという食べものについて考え違いをしていたようで、ソースと青海苔(もしくはかつお節)をつけて食べるという食べ方が近い(?)からかお好み焼きに近い食べ物だと思ってました。しかし、むしろ出来たての食感はグラタンにとても近い!グラタンも大好きなのでたこ焼きがもっと好きになりましたよ。

・12月のホビコン06東京に申請していたユグドラの版権の許諾が降りました、って書こうと思ったのですが事務局から頂いたメールをよく読むと正式な許諾はまだみたいで途中経過はOKみたいな感じですね。このへん、ホビコンへの参加ははじめてなので勝手がわからないところではあります。