Daily Log
Shunshudo
2008/10/9(木) まつり縫いのやり方だけは憶えてる
・ああ、なんかゲームの感想を最後に更新が止まってると、「こいつはゲームばっかりしてるんじゃないのか」と思われてしまうかもしれないので更新しますよ。ゲームしてるけどね!

・今日気づいたことはですね、「フライパンはよく熱してから使わないと焦げる」ってことですよ!・・・ええ、ええ。
いやまあちょっとフォローしておくと、長い間テフロン加工されたフライパンがあったので忘れていたというか・・・
こういったことは小学校の家庭科あたりで習うのだと思うのですけど、小学生のときはもう、バカだったので、まったく身についてませんね。でも、なんで油しいてるのに焦げるんだろうと不思議に思いつつも目玉焼きをなんとなく焼いていたわけだから、いまでも頭は良くないに違いありませんが(笑
 そういえば、また最近気づいたことで
「すごいな!人間の体って両手を横に伸ばした長さと身長がだいたい同じなんだな、不思議!」
って友人に話したら、
「うん、小学校の時に習ったね」
って普通に返されたからね・・・
2008/10/11(土) 
・自分を良く知る人にとっては意外かもしれませんが、毎回更新するたびに、こんな駄文を上げていいものかとちょっと考えてしまいますよ。いや本当に。
てか、9日の日記、フライパンが焦げたとか焦げないとか激しくどうでもいいな!あとさ、ふつうガレージキットディーラーのサイトなりブログってのは製作途中の原型の画像とか、模型製作に役立つ小技の紹介とか、ちょっとはなんかそういうので更新するんじゃないのかと。
いやまあ何が言いたいのかといいますと、いつもこんなアホみたいなこと書いてますけど、読んでくださってどうもありがとうございます、ということなのですよ。

・WF公式サイトで冬のワンフェスの開催中止が発表されましたね。いくらか想定していたこととはいえ、ちょっと寂しいです。
それで今後のイベント参加予定ですが、ホビコン05神戸はすみません、都合により参加を断念しました。ですので、次のイベント参加予定はホビコン06東京になります。
2008/10/28(火) 寒くなってきました。
・更新さぼっててすみません。
ホビコン神戸に参加された方はお疲れ様でした。
なんだか開場時間が遅れたとかいろいろあったみたいですね。
参加された方からすれば不謹慎だと怒られてしまうかもしれませんが、なんかそういうトラブルがあったことを含めて参加してみたかったなあ、と。火事と喧嘩は江戸の華、みたいな。江戸っ子でもなんでもありませんが。
もちろん、次回にはぜひ改善してほしいところですけど。

・最近、夜出かけると、よく通る道すがら玄関の前で家人の帰りを待ってる子猫がいて、その家の前を通りがかると、ちょっと怒ったような声でミャーミャー言いながら近寄ってくるのです。
で、こっちのニオイをくんくん嗅いで、
「なんだこの家の人間じゃないのか、しかしなんか気まずいな、ちょっと甘えておくか」(想像)って感じでやる気なさそうに体をすり寄せてきて(笑 かわいいです。
基本犬派なんですが、猫のあの大きさからくるかわいさは反則だと思いますよ。
2008/10/30(木) スカルピー
・「気まぐれ」って便利な言葉だと思います。なんか自分の行動の理由をきちんと説明できるのが近代人、みたいなのってあると思うんですけど、そういうわけで気まぐれにスーパースカルピーを買ってみました。

スーパースカルピーは以前に使用してみて硬くて使いにくく感じたので、今使用しているグレイスカルピーに変えたのですが、今回買ったものはやわらかくて使いやすい!ということは以前とは
1.物性が変わったか、
2.ロットによる違いか、
3.お店に置いてあったものが古かったか、ですよ。
なんとなく3が怪しいような・・・なんか売れ残っていたものを特売で買ったような記憶があるので・・・

使用感ですが、個人的にはスーパースカルピーのほうがもちもちしてて使いやすいかもですね。こんな情報ものすごく今更なんだとは思うんですが(笑