Daily Log
Shunshudo
2008/2/19(火) そろそろ更新しないと!
更新のたびに謝ってる気がしますが、すみません。
WFでの新作は今回、間に合いませんでした。
今回はオリジナルなので、無理して作って
他の準備がぐだぐだになるよりいいだろうということで。

それにしても、創作は面白くて難しー!
12月にはだいたい出来てたはずなんですけど、
WHFが終わってから、デザインをいじったら
そこから無限ループで、現在に至ると。
時間を置いてしまうと他のものに影響を受けたりして
だめなのかも。

あ、あと卓番!B02-08です。
2008/2/25(月) 皆さんお疲れ様でした。
・WFから帰ってきました。

卓に寄ってくださった方、ありがとうございます。
またキットを購入してくださった方には格別の感謝を。

WF前には自分のダメさに落ち込むことがあったので、
かなり元気を頂きました。
まあ落ち込むこともたまには大事だと思うけど、
そればっかりでもつらいので。

・当日は強風が吹き荒れててすごかったですね。
皆さん無事にかえってこれたでしょうか。
自分は関東なのでダイヤの乱れなどありつつも
帰って来れましたが。

・今回やっちゃったなと思ったのはセイバー。
輸送用に商品の箱に2つずつキットを入れていたのですが、
午前中はそのことに気づかず、そのまま売ってしまいました・・・

箱を開けて驚いた方もいるかと思いますが、
2つ完成させてください。
ウソです。

なので1つ返してもいいよ、という方はメールにてご連絡ください。
なんらかのお礼はさせて頂きますので。

・次回参加のイベントはWHF有明18を予定しています。
2008/2/28(木) 「藍樹」と「燕樹」
・藍樹と燕樹はdoomoからWFで絶対展示した方がいい!と言われたものの、表面処理も終わっていない段階だったので迷っていたのですが、展示したところ興味を持ってくれた方とお話もできたりして満足でした。

・この2体は狛犬なんですが、厳密には藍樹が狛犬、燕樹が獅子という別の神獣になります。

・で、これはもともと作っていたものは、お祭りの際に狛犬の頭をかぶった巫女さんという設定のものでした(それって獅子舞じゃ?というツッコミはアリです。まあ一応獅子舞とはルーツが違うということで)。
それを作ったのがたぶん3年ぐらい前で、放置していたのですが、あるとき狛犬なら一対で左右対称のデザインにしたら面白いんじゃないかと思い、頭部のデザインだけもってきて現在の形になりました。

・今は表面処理の一歩手前ぐらいの進み具合で、
5月のWHF有明に向けて製作中です。