Shunshudo
Profile What's new Gallery Mail Link Top


2006年5月3日(水) 

今回の新作も細かい部分があるので、
ちまちま作ってます。
前回のリンクのとき剣と盾を最後まで残しておいて
えらい目にあったのでそういう時間のかかる部分を早めに・・・
というわけでもなくたまたまなのですが。

2006年5月5日(金) 

暖かくなってきたおかげで、シリコンの硬化が早いです。
硬化時間は真冬のときと比べて半分くらい?

キャストの硬化も早くなるのは忘れてましたが。

2006年5月7日(日) GW終了

あと本申請までもう一週間ないのかー
本申請はいつもギリギリ、ヤマトの最終便コースなので
今回は多少余裕をもって出したいなあ、
とは思ってるんですが。

2006年5月10日(水) すでに10日

本申請まで
あと実質、作業できるのは
三日ぐらいかな。

余裕をもって金曜日ぐらいまでには
新作の作業を終了させたいところです。

2006年5月11日(木) Wii

E3が開幕されて各社から新情報が発表されていますけど、
とくに任天堂の新世代機Wiiにわくわくしています。

で、すこし大人になったなあ、と思えるのは
こういったわくわくした気持ちをもらえるだけで
感謝の気持ちがわいてくることです。
未来の可能性に希望がもてるというか。

2006年5月12日(金) WF本申請

自分としての作業の締め切りは今日中(深夜含む)です。

早め、早めに行こうと。

2006年5月14日(日) 

やっと本申請書類を出してきました。
今回も徹夜したりしてて割とギリギリでした。

なんつーか、根拠もなく
なんでもすぐ終わると思うのが悪い癖です。
そのくせ、やりだすと納得のいくまでやろうとするので、
そりゃまあ常にギリギリになりますな。

2006年5月15日(月) 

とりあえず本申請が終わって、買い物に行けます。
本を買いに行けます。

あとスカルピーと。

2006年5月16日(火) 

そういえば、以前に
リンクを再販希望とのメールをくださった方がおられましたが、
申請しておきました。

ゼルダ早くやりたいですね。
11月発売くらいだと本申請が終わって遊べるかもしれないので、
いいなあと思っているのですが。

2006年5月18日(木) 本屋にて

「どうして女の子ばっかりなんだろう?」と
フィギュア関係の雑誌を手に取った女性2人が話していました。

今のフィギュアを取り巻く環境は男性向けという一面が大きいので、
当然といえば当然なのですが、
ちょっと興味深く聞いてしまいました。

2006年5月20日(土) ウルトラジャンプ

今月のSBR。

毎回面白すぎるほど面白いのですけど、
今回のジャイロのモノローグから始まるシーンは
勇気に満ちあふれていて熱い!

2006年5月21日(日) お墓でGO!

一日かかって作ってたパーツを捨てることに・・・

ポリパテとかで作ってたものなら、失敗してもそこからガリガリやればいいのですけど、精度を求めたが故のプラ版製なのでまた作り直しです。

2006年5月27日(土) 明日、晴れないかなあ

うちの助っ人であるところのDoomoがDSliteを購入したらしく、
「君は買わないの?」といわれましたが・・・

買えないっつーの。
待ってればそのうち、供給が追いつくだろうと思って待ってますけど、
まだまだですね。

2006年5月30日(火) 

原型作業中です。
ちょっと迷っていた部分があったのですが、
やっと方向性が見えてきました。

そういえば、GW中に終わらせようと
考えていたときもあったなあ・・・